専業主婦の借り入れ

MENU

専業主婦生活に不満をたくさん抱えている

独身時代は仕事にも慣れて人間関係もさほど悩みもなく自由になるお金もたくさんあって今から考えれば充実した日々を送っていました。

 

カレが出来てからも週末毎にアウトドアやインドアでのデート、朝まで語り合って、おいしい食事やお酒を飲んことも数知れず…ホント楽しかったなー。

 

とにかく自分のためだけにお金と時間を使っていました。ありがたみもなく、それが当たり前だと思っていました。

 

付き合いも長くなってくると周りから「結婚しないの?」と聞かれることもあり子どもが欲しかったので出産年齢を考慮して結婚適齢期と言われる年齢に結婚しました。
主人は転勤も多くて全国どこに行ってもいいように年度末には心準備をしなければならないような仕事。新婚から単身赴任なんて考えられなかったので当然のように私は結婚が決まったと同時に退職しました。

 

私の主婦業のスタートです。

 

日中家事をしながら新居で旦那の帰りを待つなんて憧れでした。

 

でも実際、主婦になってみると掃除・洗濯・食事の準備・買い出し・近所の付き合いや役員の仕事など、やる事がたくさんあるのです。やってもやっても仕事はたくさんある。

 

達成感もなく当然ながら報酬もない。褒められることもなく、やって当たり前、やらなければイヤな顔さえされます。

 

自分の中であきらめや区切りがなければ終わりません。

 

せめて旦那だけでも感謝の気持ちを表してくれたらモチベーションも上がるのに…と主婦生活に不満をたくさん抱えています。

関連ページ

約9年間OLとして働いていた
約9年間OLとして働いていたあとに専業主婦となって思ったこと紹介します。
独身時代は早く結婚したいと思っていた
独身時代は早く結婚したいと思っていたが専業主婦となってみてどうだったか紹介します。
全ての家事をやらなければならないのが大変
専業主婦は全ての家事をやらなければならないのが大変ということを紹介します。
お金の使い道の違い
独身時代と専業主婦でのお金の使い道の違いを紹介します。
自由が無くなった
独身時代と違い専業主婦になると自由が無くなったということを紹介します。
節約にもなれ楽しくなってきた
節約にもなれ楽しくなってきた専業主婦について紹介します。
規則正しい生活への変化
専業主婦となり規則正しい生活への変化したことについて紹介します。
10年以上の一人暮らしからのギャップ
10年以上の一人暮らしからのギャップがすごかった専業主婦を紹介します。
違う性格になった
専業主婦になって違う性格になったということを紹介します。
実は一番充実した日々
実は一番充実した日々の主婦生活を紹介します。