専業主婦の借り入れ

MENU

実は一番充実した日々

結婚して、14年になります。時が過ぎるのは早いものです。14年って長いようで過ぎてみるとあっという間ですね。

 

外見は変わりないと思いたいですが、やはり独身の時より老けました。当たり前ですけど。

 

でも、気分はまだ20代のままなので、いいような悪いような。もう少し、しっかりした大人にならなければ、と思ってますが。

 

独身の時は、時間も自由に使えてたし、お金も自由に使えてたし。輝いていましたね〜、あの頃は。

 

今ではすっかり結婚し子どももできて主婦になり。

 

時間も子ども中心に過ぎていきますし、自分のためのお金なんてないにひとしいですよ。

 

独身の頃、仕事して家に帰ったら母が食事を用意してくれてて、ある意味仕事以外はオフなわけですよね。

 

疲れた〜って休めるわけです。

 

それが、主婦になるとオフな時間なんてないわけでして。

 

土日だって家事はあるし、パートして家に帰っても食事の準備しないといけないし。

 

よっぽどバリバリ働いてる主人の方が、オンとオフがあるので羨ましくもあります。

 

お金の使い方だって、自分のためのお金より、家族のためのお金、食材とかね、そっちに力が入ってしまって、自分のことは後回しです。

 

でも、それはそれでこれから何十年か後に振り返ってみたら、バタバタと忙しかった日々が、実は一番充実した日々だったと感じるのかも。なんて思います。

 

それが、主婦なのだ。

関連ページ

約9年間OLとして働いていた
約9年間OLとして働いていたあとに専業主婦となって思ったこと紹介します。
独身時代は早く結婚したいと思っていた
独身時代は早く結婚したいと思っていたが専業主婦となってみてどうだったか紹介します。
全ての家事をやらなければならないのが大変
専業主婦は全ての家事をやらなければならないのが大変ということを紹介します。
お金の使い道の違い
独身時代と専業主婦でのお金の使い道の違いを紹介します。
自由が無くなった
独身時代と違い専業主婦になると自由が無くなったということを紹介します。
節約にもなれ楽しくなってきた
節約にもなれ楽しくなってきた専業主婦について紹介します。
規則正しい生活への変化
専業主婦となり規則正しい生活への変化したことについて紹介します。
専業主婦生活に不満をたくさん抱えている
専業主婦生活に不満をたくさん抱えているを紹介します。
10年以上の一人暮らしからのギャップ
10年以上の一人暮らしからのギャップがすごかった専業主婦を紹介します。
違う性格になった
専業主婦になって違う性格になったということを紹介します。