専業主婦の借り入れ

MENU

専業主婦になって違う性格になった

女の人は、独身時代と、結婚して主婦になってからでは、かなり違うと思います。
特に、独身時代、バリバリと働いていて、結婚後主婦になり、ずっと家にいるようになると、まるっきり生活も、価値観も変わってしまうと思います。

 

私の場合は、性格的にすごく変わりました。独身時代、働いていた頃は、全く、男性や女性関係ない職場で、一匹狼のように働いていましたので、全く自分は男性的で、スピーディなタイプだと思い込んでいました。

 

しかし実際、家に入り、子育てなどをしてみると、全く自分が違う性格になっていくのがわかりました。

 

そして、それは、何となく小学校に上がる前の自分のすごくおっとりとした性格に戻ったのだと思いました。

 

私はあまりにもおっとりとしていて食事も1時間以上かけて食べるような子供だったので、小学校にあがってからは、かなり自分の力を自分で上乗せして生きていかないと、他の人に追いつかないと思っていて、かなりスピーディーに行動するようになりました。

 

きっと、その時は無理していたんだと思います。しかし、専業主婦になれば、そのような本当の性格が出てくるのは当たり前だと思うようになりました。

 

また、そのような自分の本質を戻させてくれた、専業主婦という生活にとても感謝しています。

関連ページ

約9年間OLとして働いていた
約9年間OLとして働いていたあとに専業主婦となって思ったこと紹介します。
独身時代は早く結婚したいと思っていた
独身時代は早く結婚したいと思っていたが専業主婦となってみてどうだったか紹介します。
全ての家事をやらなければならないのが大変
専業主婦は全ての家事をやらなければならないのが大変ということを紹介します。
お金の使い道の違い
独身時代と専業主婦でのお金の使い道の違いを紹介します。
自由が無くなった
独身時代と違い専業主婦になると自由が無くなったということを紹介します。
節約にもなれ楽しくなってきた
節約にもなれ楽しくなってきた専業主婦について紹介します。
規則正しい生活への変化
専業主婦となり規則正しい生活への変化したことについて紹介します。
専業主婦生活に不満をたくさん抱えている
専業主婦生活に不満をたくさん抱えているを紹介します。
10年以上の一人暮らしからのギャップ
10年以上の一人暮らしからのギャップがすごかった専業主婦を紹介します。
実は一番充実した日々
実は一番充実した日々の主婦生活を紹介します。